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あなたの“やりたい”が、
社会の便利に。

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日本ワムネットについて

日本ワムネットの6つのポイント

自社開発企業

企業向けITサービスを自社で企画・開発します!

企画・保守・サポートまで

企画の立ち上げはもちろん、リリース後の顧客サポートまで一貫して行います!

実績トップクラスの純国産サービス

主力サービス「GigaCC」は、2002年サービス開始の実績トップクラスの企業間ファイル共有・転送サービスです!

コロナ禍でも業績堅調

クラウドサービスを中心に顧客ニーズを探り、常に挑戦を続けています!

少数精鋭の
スペシャリスト集団

社員数約40名。企画、開発、営業、保守、管理、様々な分野のエキスパートが集まっています!

安定した経営基盤
(ティーガイアグループ)

東証プライム市場上場企業㈱ティーガイア(住友商事グループ)の子会社。安定したバックボーンで新たな開発に挑戦できます!

数字で見る日本ワムネット

創業
1999
平均年齢
41

30代・40代が
中心

売上高
11億円

2023年3月期

職種別割合
営業職
40%
技術職(エンジニア)
32%
企画・マーケティング職
7%
事務職
21%
社員数
43
男女比
7:3
中途社員の割合
100%

\全員が中途、
公平な評価環境です/

残業時間
18時間/月
有給取得率
70%

年間付与
20日間に対する割合

社長メッセージ

チャレンジ
それは日本ワムネットを動かし、
変えていく原動力

チャレンジ――これは私が常に意識している言葉のひとつです。
それは人間的成長に繋がる個々人のチャレンジのみならず、新たな製品・サービスの開発、組織や意識の変革にまで及ぶ企業としてのチャレンジにも通じます。

ビジネスの世界では、リスクを恐れるがあまり、チャレンジすることを臆する先に待っているのは、決して明るい未来ばかりと言えません。
ありとあらゆる物事がめまぐるしいスピードで変わりゆくこの時代、その歩みを緩めることは、企業だけではなく個人の未来をも限定的なものにしてしまうと言っても過言ではないのです。

もちろんチャレンジには失敗はつきものです。
むしろ失敗となるケースの方が多いとも言えるでしょう。
しかしそれは構いません。
自らが当事者意識を持ち、周囲のメンバーを巻き込みながら、変化を求め目標に向けチャレンジし、最後までやり抜くこと。
チャレンジの結果だけではなく、そのプロセスそのものが生み出す大きな力は、個人だけではなく企業のあり方を変え、ひいてはこの社会の成り立ちをも変えていくような貢献ができるかもしれません。

チャレンジし、何事もやりきる力。
日本ワムネットでその力を思う存分発揮してみませんか?

代表取締役社長

ビジョン&アクション

ワムネットは「きく」「ひねる」「とどける」3つのアクションでお客様の悩みを解決し、
お客様のビジネスを豊かにすることを心がけています。

「きく」については、お客様からはもちろんステークホルダーや市場の情報やニーズを多面的かつ積極的に収集することを目指します。
「ひねる」については、全力で考えて抜いてお客様の期待を超える便利をひねりだすことを目指します。
「どどける」については、わかりやすく丁寧に説明し相手に十分ご理解していただくことを目指します。
この3つのアクションの実践こそがお客様に便利を提供し、お客様が豊かになると信じています。
日本ワムネットは、この企業理念を経営の目的、経営の基本とし行動指針の実践を通じてこの実現を常に目指して行きます。

ワムネットアクション実践例

お客様からヒアリング(きく)した
課題をヒントに、
業界特化型で利用する
プラットフォームサービスを開発

事例1
きく:
オンプレミスのサービスで保管することが主流だった音源データを安全に外部環境上で管理したい、という課題を音楽レーベル企業様よりヒアリング。
ひねる:
クラウド上の閉域網(限られた利用者のみが使えるネットワーク)に、音源データを保管できるサービスを独自に開発。
とどける:
サービス提供を開始。ヒアリングを行った企業様のみならず、業界全体における音源データの効率的な管理を実現。
事例2
きく:
CATV業界ならではの世帯数報告業務や請求書授受業務など、業界内での情報伝達手段に課題があることを、大手CATV局、主要番組供給会社よりヒアリング。
ひねる:
一部のCATV局と番組供給会社だけが利用できるサービスとしてではなく、大小合わせた業界内全企業が利用できるコミュニケーションポータルサービスを独自で開発。
とどける:
サービス提供を開始。アナログからデジタルなコミュニケーションへとシフトし、CATV局と番組供給会社間の効率的な情報伝達を実現。コロナ禍において、場所を選ばずどこからでも業務ができる環境を構築。
「きく、ひねる、とどける」を実践し、いろいろな“便利”でお客様のビジネスを豊かにできる方を、
日本ワムネットはお待ちしています。

主要製品・サービス

私たちは創業からオンラインストレージに特化したリーディングカンパニーです。
お客様のビジネスの基盤を支えています。

日本ワムネット株式会社

日本ワムネットのスペシャリストたち

Y.S

2021年入社

営業

今の仕事内容について

ソリューション営業部に所属しています。お問合せをいただいた方の課題を丁寧にヒアリングして、課題解決のご提案を行うことが主な業務内容となります。弊社のサービスは多くの機能があるため、どの機能を使えばお客様のお悩みが解消するのか考えて提案します。実際にサービス導入後感謝の言葉をいただくこともあり、大きなやりがいを感じています。
少数精鋭部隊だからこそメンバーの意見を反映させやすく、新たな営業手法やアプローチのための企画など、実現することが多いです。また、それらを任せてくれる場面も多くあるので、自分の実力を発揮しながら早いスピードで成長出来る職場だと思います。

転職前と比べてどう変わりましたか?

自分の意見を反映して物事が進んでいくことに驚きました。社員のチャレンジ精神を大切にする社風なので、「やりたい・試してみたい」といった声を拾ってくれます。それに伴い、「どうすれば実現出来るのか、自分に足りない力は何なのか」と意欲的に考えることも増えたので、前職に比べて自主性と仕事に対する熱意が大きく変わったと感じます。
前職では確立された営業スタイルに倣う形でしか営業活動を行えませんでしたが、今では自分の営業スタイルを模索しつつ様々な挑戦を行っています。インサイド及びフィールドセールス、展示会やウェビナーのスピーカー、研修の作成など、幅広い業務に携わっているおかげで、日々充実しています。

S.F

2019年入社

社内SE

今の仕事内容について

社内SEとして、社員のPCのサポート、社内ネットワークやサーバー機器類のシステム管理、マニュアル作りなどを行っています。
IT企業ということで、ITが事業領域でない企業に比べ、新しいシステムやツールに触れる機会が多いと感じています。分からないことがあれば、まず自分で調べ、仮説を立て、よく分からない場合は先輩社員に教えてもらい、自分の力としていくというサイクルを心掛けています。
既存システムの運用と、新たなシステムの導入の双方を通じて、会社を効率化し、会社全体の「働きやすさ」を向上させていきたいと思います。

転職前と比べてどう変わりましたか?

残業が大きく減りました。周囲の社員を見ても大きな残業はなく、ワークライフバランスが整えやすい環境だと思います。転職にあたって、この点は大事にした部分でもありました。
前職は数千名規模の企業規模だったこともあり、大きなプロジェクトの一部、ということが多かったのですが、今は一人で取り組むことの出来る幅が広がりました。色々なことが、自分のアイデアで実行出来ることが魅力です。
今後は新しい技術の情報収集に取り組み、役立つツールがあれば積極的に導入したいと思います。

R.Y

2017年入社

開発系エンジニア

今の仕事内容について

『DIRECT!EXTREME』プロジェクトのマネージメントと開発支援をしています。設計のレビューや、協力いただくベンダー企業の業務マネージメントなどを行い、プロジェクトを推進するのが主な業務です。現在はサービスイン後にブラッシュアップすべき箇所を検討している最中で、営業サイドと相談しながら、機能の精度を高めています。新規ビジネスにも積極的に関わりたいと思っており、既存業務の合間に時間をつくり、システムの自動化など、新規ビジネスに活用できる開発も進めています。

転職前と比べてどう変わりましたか?

前職は金融関係のシステム設計、開発を請け負う仕事でした。今は販売側での開発ですので、裁量の度合いは大きく変わりました。当社は自社開発を行っているので、「受注」の視点で、委託された課題をクリアすることに尽力するのではなく、エンドユーザーの目線に立ち顧客ニーズを掴んでサービスを販売する営業的な視点が身につきました。「使いやすい、売りやすい」システムを作るという、広い視野を持った開発マインドを会得し成長できていると感じます。自分の決断でプロジェクトを進められる場面も増えましたので、今後は新規ビジネスの立ち上げから、マネージメントにも挑戦していきたいです。

制度のご紹介

研修制度

自社開発を行う当社にとって最も大切な資産はアイデアを考え、実行する「人」です。
この考えに基づき、社員のスキルアップの支援を重視しています。
具体的には提携先研修会社のセミナー受講、社内勉強会、また英語等について会社が受講料を負担する学習支援制度などをご用意しています。

オンライン研修サービス

社内勉強会

and OTHERS

待遇・福利厚生

給与改定年1回

賞与年2回

(※非管理職対象。
管理職は年俸制に移行)

時間外手当

通勤手当

社会保険完備

資格取得支援制度

(例:TOEIC受験の場合、受験費用を全額補助。会社規定のスコアを超えた場合は、更に祝金を支給)

在宅勤務制度
在宅勤務手当

福利厚生サービス
(WELBOX)加入

時間休暇制度

服装カジュアル可

従業員持株会制度

クラブ活動助成金制度

新規サービス立ち上げプロジェクト

まだこの世界にない、新しいサービス。
使う人が笑顔になれる、便利なサービス。
そういうものが作れたら、
私たち自身もまたやりがいを感じることが出来ます。
当社の強みは自社開発可能な環境であり、
常に新規サービスの検討を行っています。

目下の検討領域は、
クラウドやAI・コグニティブ・RPAといった
最新のIT技術がキーワード。
部署の枠を超えて週に一度、
タスクフォースとして検討会を行っているほか、
そこに直接参加していなくても、
日常的に誰でもアイデアを提案することが出来ます。

初めは形のおぼろげなアイデアの「種」であっても、
ディスカッションを重ね、
知恵と発想を重ねて皆で育てていくことで、
いつしか大きな「花」になると
日々信じて取り組んでいます。

募集要項

現在募集は行っておりません