平素は当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Microsoft 365 Appsのセキュリティ強化によるバージョンアップに伴って、WebDAV接続でMicrosoft Word/Excel等のOfficeファイルが開けなくなる事象が発生しております。
【Microsoft社】
「基本認証サインイン プロンプトは、Microsoft 365 Appsでは既定でブロックされます」
https://learn.microsoft.com/ja-jp/DeployOffice/security/basic-authentication-prompts-blocked
上記事象につきましては、GigaCCでも発生し、WebDAV接続から直接 Microsoft Officeファイルを開けなくなっております。
対処につきましては、ローカルPCにファイルをダウンロードしてファイルを開いていただくか、または以下のURL先の対処法をご参考にしていただき、お客様ご自身でご対応くださいますようお願い申し上げます。
【Microsoft社】
ポリシーを使用して基本認証プロンプトを管理する
https://learn.microsoft.com/ja-jp/deployoffice/security/basic-authentication-prompts-blocked#use-policies-to-manage-basic-authentication-prompts
注)上記対処法では、Windows Home Editionは対象に含まれておりませんので、ローカルPCにファイルをダウンロードしてファイルを開く方法をお試しください。
■ お問い合わせ先
本内容についてご不明な点がございましたら、弊社サポート窓口までお問い合わせください。