その他

ファイル共有におけるアップロード通知不具合について(2023/1/29 更新)

2022年11月28日掲載
2022/12/26 更新
2023/1/29 更新

GigaCCのファイル共有において、ファイルアップロード時に「アップロード通知メール」を設定している場合、アップロード方法によって、通知メールが送信されない不具合があることが判明いたしました。

※本不具合は2023年1月29日のGigaCC ASPメンテナンスで対処済みです。


■不具合の内容

ファイル共有で、ディレクトリ一覧の下部から「ドラッグアンドドロップでのアップロード」を実行した場合、ファイルのアップロードは完了するが、まれにアップロードが完了した際に送信される「アップロード通知メール」が送信されないことがあります。

本事象は下図赤線の箇所にドラッグアンドドロップした場合に限られます。


■回避策

アップロードを通常アップロードから実施ください。

  1. アップロードのアイコンをクリックします
  2. アップロード画面からファイルを選択してアップロードを実施してください。

    なお、アップロードするファイルが複数ある場合、ZIPファイルに圧縮し「自動展開ファイル」を選択してアップロードをご利用ください。
    アップロード後、ZIPファイルが展開され、ZIP内のファイルが登録されますので、1回のアップロードで複数のファイルがアップロード可能です。

※ファイル共有でのみ発生いたします。ファイル送信のドラッグアンドドロップでは発生いたしません。
※ダウンロード通知では発生いたしません。


■修正予定

現在、不具合の原因を調査しております。修正の目途が立ちましたら改めてご案内いたします。
お客様には大変ご迷惑おかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。


■お問い合わせ先
本内容についてご不明な点がございましたら、弊社サポート窓口までお問い合わせください。

TOP